メディア学部
東京工科大学 メディア学部の学部紹介
次世代のメディア社会を創る、エキスパートを育成
日本で初めて「メディア学」を実践的学問として採り入れた本学部は、メディア社会の全体像を正しく捉え、魅力的なメディアコンテンツやサービスを創造・提案できる人材を育成します。メディアにまつわる基礎技術をバランス良く学び、多角的な視点を養ったうえでコースを選択して専門性を高めることが可能です。
ゲームやアニメ、CG、映像、ソーシャルメディア、メディアビジネス、広告、サウンドなどについて、これからのメディア社会で重要となる理論や技術、コンテンツ制作などを、体験と実践を重視した演習科目や研究プロジェクトを通して学びます。
東京工科大学 メディア学部の備考
備考 | ||
メディア学部 | ||
■定員 290名 |