人間科学科※
学科紹介
環境・経済・経営・食・ブランディング、人々の生活を形成する分野を学び社会に新たな価値をつくり出す
※2025年4月 都市生活学科から名称変更
人々の生活は、衣食住をはじめ、環境・経済・経営などさまざまな要素で形成されています。デジタル化社会で大切なICT活用スキルを高め、人々が生活する社会を多角的に捉えます。仕事や暮らしの中に存在する課題を解決する力を身につけ、人間らしい質の高い生活を創造・提案し、地域に貢献できる人材をめざします。
●めざす未来
金融・保険、公務員、教員(家庭科)、情報メディア、アパレル関連、食品メーカー、流通、運輸、旅行、サービス産業など、暮らしに関わる多彩な進路へ
備考
※2025年4月 都市生活学科から名称変更