つなぐ知、かなえる技

志望者登録702

合格者の声142

ゲーム&メディア学科

学科紹介

映像やアニメーション、イベントなどのメディアを駆使してゲームの可能性を拡張する

アニメ、漫画、映画等とゲームのメディアミックス化が進むいま。ゲームの魅力を伝え、拡げる力の獲得を目的に、幅広いコンテンツについての専門性を養っていきます。必修のキャリア科目には、情報社会に対応できるように実践的なアクティブラーニングを採用。ゲーム、アート&デザイン、アニメーション、ライブ、カルチャーの5つの選択ユニットから2つを選択します。

【学びのポイント】
・ゲーム業界で活躍する教員による、実践的な学び
・幅広いメディアを活用し、ゲームの可能性を広げるクリエイターを育成
・産業連携プロジェクトを通してゲームと世界をつなぐ力を養う
 
【将来の活躍フィールド】
ゲーム・広告・メディア業界でデジタルコンテンツ制作に関わるスペシャリストに
ゲーム・エンタテインメント業界、映像・放送業界、クリエイター(CG・Web)、IT産業、広告業界 など

備考

【入試制度】AO入試/専門学科・総合学科特別推薦入試/公募推薦入試〔前期〕A日程・B日程/公募推薦入試〔後期〕/一般入試〔前期〕A日程・B日程/一般入試〔前期〕(共通テスト方式)/一般入試〔中期〕/一般入試〔後期〕/一般入試〔後期〕(共通テスト方式)

【キャンパス】四條畷キャンパス

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に