先端経営学科ビジネスデザイン専攻
学科紹介
情報からビジネスを生み出す力を身につけ、ビジネスをデザインできる人材へ
今、世の中にはたくさんの情報が溢れています。その情報の主役は消費者です。消費者は何を求め、何に共感し、何に後押しされて行動するか、それらの情報がビジネスの成功のカギとなっています。消費者が主導する市場でAIなど新しいテクノロジーを活用、分析して新たなビジネスを創り出す方法と、ビジネスの成功に向けてさまざまな要素をマネジメントする能力を獲得するのがこの専攻。現代ビジネスについて学ぶと同時に、それをシミュレーションする実践経験=実習の場を多く提供します。あらゆる業種から必要とされる、ビジネスをデザインできる人材を育成します。
備考
定員:40名(先端経営学科での人数)
入試制度:一般選抜/一般選抜英語外部検定利用型/大学入学共通テスト利用入学選抜/学校推薦型選抜/総合型選抜