国際経営学科 マーケティング戦略コース
学科紹介
イノベーションと顧客創出力を身に付けたマーケターの養成
【顧客のニーズを捉え、社会に新たな価値を提供する】
企業の協力を得て産学連携により実践的にマーケティングを学びます。2年次から世界でもっとも知られた教科書を用いてマーケティング理論を学ぶとともに、グローバル企業の第一線で活躍するマーケターを講師に招いて、与えられたマーケティング課題に対してグループワークを重ねて解決案を提示します。普段使用するアイテムを商品として開発するプロジェクトでは、アイデアを形にしてデザインに落とし込み、協力企業に制作を依頼するまでのプロセスをすべて手掛けるなど、理論と実践を結び付けます。
備考
【募集人数】130名(国際経営学科全体)
【入試区分】総合型選抜・学校推薦型選抜・一般選抜(大学入学共通テスト利用入学試験含む)
【納入金】初年度:1,770,230円(教育研究諸料、施設設備金を含む)