実践で超越する

志望者登録620

合格者の声89

商学科

学科紹介

マーケティング、経営管理など専門知識を身につけて流行を生み出す力を養う

企業、マーケット、地域社会、会計、情報などを結びつけて、マーケティングや流通をはじめとするビジネスの世界をあらゆる角度から学びます。ビジネスの現場で即応できる実践力を身につけた人材を育てます。
 
【マーケティング戦略コース】
顧客が求めている商品やサービスを作り、それをいかに世に広めて売ることができるか。マーケティング、流通の専門領域を体系的に学び、「売れる仕組み」を理解することで、実践的なビジネススキルである問題解決力を身につけます。 
 
【グローバル・ビジネスコース】 
モノ、サービス、カネが自由に動くグローバルビジネスの時代において、企業活動の在り方は世界市場に大きくかかわってきます。企業と世界の動きを結びつけて国際的なビジネス活動を理解し、実践的な対応力を養います。
 
【財務情報コース】 
企業経営の現状を知るための企業情報や会計情報を多面的に分析できる知識・技能を習得。税理士や公認会計士などの資格取得をめざします。また、ネットビジネスなどマーケティングコミュニケーションの手段であるITスキルを身につけます。

備考

定員:150人(2023年度参考)

キャンパス:本学キャンパス

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に