経営学科
学科紹介
少人数制授業で 自分の可能性を 社会の力に変える
フレキシブルに学びを深めていくほか、個別指導に重点を置いた教育により、現代社会で活躍する、経営理論に強い人材を育成。企業の仕組みを理解し、経営戦略やマーケティング手法などの具体論も修得します。
【早い段階から専門性を探り将来の可能性を広げる】
1・2 年次に経営学の基礎を幅広く学びながら、3 つの分野(経営管理。マーケティング、会計学)の科目をフレキシブルに履修。自分の進路や関心に応じた道を探ります。それぞれの専門分野に特化した教員の指導の下、高度な知識を着実に修得します。
【社会で役立つプレゼンテーション能力の育成】
問題解決策を提言し発表する能力を養うため、ゼミ内でプレゼンテーションを行う機会を豊富に用意。企業関係者や広告のプロフェッショナル、教授陣の前で課題解決のためのアイデアを発表し、他大学のチームと競うことで、商品の販売促進に関する企画や提案の方法を実践的に学びます。
備考
入学者選抜制度 総合型選抜/学校推薦型選抜/全学部統一選抜/一般選抜/大学入学共通テスト利用選抜
定員 130
初年度納入金 1,352,160円