ゲーム学科
学科紹介
「遊び」の本質を科学するクリエイターに
新しい時代、新しい社会には、必ず新しい「遊び」が求められます。今はスマートフォンやゲーム機で楽しめるデジタルゲームが、「遊び」の中心を担っていますが、それは、決して永遠の「遊び」ではありません。新しい時代の「遊び」の中核を担うクリエイターを育てるのがゲーム学科です。 本学科ではゲームを学問としてとらえ、技術面はもちろん文化や教養など幅広い知識を身につけます。コンピュータゲームの黎明期から活躍してきた先駆者や、ゲーム産業の最前線で活躍するクリエイターなど多様な教員が次世代のゲームの担い手を育成します。 モーションキャプチャースタジオなど最先端の実験環境と、学生一人ひとりの志向に合わせて「企画」「デザイン」「プログラム」といった3つの専門領域を追求できるカリキュラムが本学科には揃っています。
備考
定員:70名
初年度納入金:1,895,000円
学士