日本でも屈指の伝統を誇る大学

志望者登録21253

合格者の声4290

マーケティング学科

学科紹介

変化を先取りするビジネスパーソンをめざす

☆こんな興味にこたえます☆
・製品や広告の企画・開発の仕事がしたい
・金融機関や、保険業、企業財務に興味がある
・グローバルなビジネスの舞台で活躍したい
・企業や自治体など組織に必要な判断力をつけたい
 

マーケティング学科は、学生自らの興味や関心、卒業後の進路などを見据えながら、理論と実践の両面からビジネスを学んでいける学科で、学びを通して「ビジネスインテリジェンス※=ビジネスに必要とされる社会知性」を高めることを重視しています。卒業生はその力を実社会の様々な分野で発揮しています。
時代の変化を見据えながら、より専門性を高めた4コース制によって、「変化を先取りするビジネスパーソン」の育成をめざしています。
さらに「副専攻」として他コースの「学修テーマ」を幅広く学ぶことができる制度を導入しています。

【体系的に専門性を高める4つのコース】
1.マーケティングコース
2.ファイナンスコース
3.グローバルビジネスコース
4.マーケットアナリティクスコース

備考

一般選抜/共通テスト利用 前期・後期/学校推薦型選抜(公募制・全商協・指定校)/特別入学試験(外国人留学生)

スマホアプリで
学習管理をもっと便利に