自分らしく社会に貢献する知性と感性を育む大学
志望者登録37036
合格者の声2371
幅広く学んだマスメディアの知識を現代社会で応用する
現代社会とメディアとの関係を多彩な学問を通して学ぶ学科です。さらにはマスメディアの第一線で活躍する講師による講義などを用意。社会で活躍できる力を育てます。
主なゼミナール・演習のテーマ:広告⼼理学・消費者⾏動、マスとメディアの歴史社会学、メディア心理学 など
卒業論文テーマ(抜粋):フェイクニュースとファクトチェック、大学生の恋愛観とマッチングサービス・アプリの利用心理、海外ボランティアへ向かう心―互恵性と偶然性 など
独自選抜
大学入学共通テスト利用選抜
総合型選抜
学校推薦型選抜