経営学科
学科紹介
企業を知って、戦略や管理を考察する
現代の企業が抱える諸問題を、戦略、管理、組織、会計、マーケティング、商品開発、データサイエンスといった面から検討し、解決に導く力を養成します。実際の企業経営を意識した科目も充実しています。2年次からのゼミナールでは企業との協同研究などを積極的に行い、実践的能力を磨くことを大切にしています。
主なゼミナールのテーマ:マーケティングの実践、人的資源の活用の研究、大規模データ解析と自動化のためのコンピュータ技術とプログラミングの基礎、財務報告の研究 など
卒業論文テーマ(抜粋):老舗旅館星野リゾートの成功の鍵、SNSを活用したマーケティング戦略-3大SNSにおけるプロモーション事例を中心に-、暗号資産の会計処理、ゲーム会社の研究開発戦略 など
備考
独自選抜
大学入学共通テスト利用選抜
総合型選抜
学校推薦型選抜